「木下黄太」放射能ビジネスモデルの情報操作と人格問題 のコメントより

木下問題を総括すると、
1)3/11後、女性部下貴女と関西に逃亡し、日テレ職場放棄を自己正当化するために放射能問題に取り組むが、
2)全国の反原発などの各地の市民運動を巻き込み放射能防御プロジェクトを立ち上げるも、大局を見誤り自分の意見に少しでも従わない者を次々と切り捨て、ほとんどの市民運動を分裂対立など潰していく。
講演会、DVD販売など商売気を持って試みてみるが、何をやっても中途半端。何一つ上手くいかず、今は頼みのメルマガも自己正当意見、周りを馬鹿にする毒舌エゴ発信に読者は辟易。
数少ない協力者も余りに酷い個人商店オヤジ的独裁感覚について行けずバイバイか距離を置き裸のオヤジ。
3)結果、全国各地の反原発、反政府の革新市民運動勢力の動きを封じ日テレ中枢の思う壺。
木下黄太の役割とは、反原発潰しの捨て駒だったのだろう。

https://kinoshitacult.wordpress.com/%E3%80%8C%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E9%BB%84%E5%A4%AA%E3%80%8D%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%81%A8/

 

捨て駒。、
約四年もの休職扱い。講演会のサイドビジネスの黙認。確かに異例でした。今も福利厚生から病症手当もあるのですよね。
これからは、グルメ食べ歩きを控えられお体大切になさって下さい。何よりも奥様とお子様たちを大事に、籍と生活費を入れて差し上げ、幸せなご家庭をとお祈りいたしております。
さようなら。

https://kinoshitacult.wordpress.com/%E3%80%8C%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E9%BB%84%E5%A4%AA%E3%80%8D%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%81%A8/

「安友さん、ならばカルディコット講演会の会計収支をオープンにして下さい」のコメントより

2013/3/10/18:21にコメント投稿したスバルです。その時の内容について安友氏が人格障害を疑う発言をしたことについて、誤りがありました。安友氏に対し大変驚き悲しい思いをした事には変わりありません。しかしその後、人格障害というのには誤りがある事が判明しましたので、訂正致します。申し訳ありません。
https://kinoshitacult.wordpress.com/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E8%AC%9B%E6%BC%94%E3%81%AE%E5%AE%A2%E8%A6%B3%E4%BA%8B%E5%AE%9F%E3%82%92%E8%AA%9E%E3%82%8B/%E5%AE%89%E5%8F%8B%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%81%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%B0%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A%E3%81%AE%E4%BC%9A%E8%A8%88%E5%8F%8E/comment-page-1/#comment-149

「「木下カルト」被害者の声 コメントより」への1件のフィードバック

私も木下氏が講演会を主催してくれる人を探していると知人から聞きました。
参加者を100人集めて、参加料を1000円とすれば、収入10万円。そこから、木下氏へ5万円の講演料と交通費を支払い、残りが主催者の収入だと伝えられました。
自ら依頼する木下氏の姿勢を不快に思い、またブログで他者をしつこく攻撃し、自らを正当化する彼の異常性にも怖くなり、お断りしました。
今は日本テレビからの収入も失い、メルマガと講演会だけが彼の収入となっているそうです。
メルマガについても、「俺はもっと信者がほしいんだ。」「金が要るんだ。」と言っていたそうです。
木下氏の文章も、冗長しく彼の主観的でわがままな意見ばかりが目出ち、役立ちません。
また、放射能防御プロジェクトに参加する女性に近づいたことはない、と木下氏は主張していますが、それは嘘です。
防御プロジェクトに参加していた私の友人は、大変ひどい目にあいました。
放射能に悩む女性の弱さにつけ込み、自分の立場を利用しています。

https://kinoshitacult.wordpress.com/2014/06/29/%E3%80%8C%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88%E3%80%8D%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E8%80%85%E3%81%AE%E5%A3%B0-%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%88%E3%82%8A/#comment-145

「リアルな戦争だから「人の心を傷つけてもいいのか」 のコメントより」への1件のフィードバック

日本のネットカルトにもうウンザリ の発言:

>実名やアドレスまで晒して、こんな酷い言葉を書き連ねる「木下黄太」という人物に対して恐怖の念を抱きました。まるで悪魔のような、、。こんな人物が反原発の運動をしている、信じられません。

くだんの黄太氏「カルト」に関する限り、その通り、と言うしかありません。当HPでも種々の事例をあげて証明している通りであり、このカルト教祖・黄太氏にはもういい加減、ここいらで「反原発」なる商売は店じまいしてほしいものですね。
こういう胡散臭い人物が存在する限り、逆に、地道にかつ真面目に放射能汚染との戦いを続ける人たちまで「あ、カルトの連中だ」等々と馬鹿にされてしまうものです。むしろ、このカルト教祖・黄太氏にとっては、「反原発運動」の足を引っ張ることこそ、本来の狙いであったのかも知れませんが? 続きを読む

「カルトは恐怖心で人を支配する」紀藤弁護士もSNSのミニカルト化警鐘のメッセージ を新しくアップしました」へのコメントより」フィードバック

日本のネットカルトにもうウンザリ の発言:

木下黄太は、最近、もう三年来、続いていた「洗脳ブログ」戦略を放棄しましたね?
重要な情報はメルマガでだけ配信する、などとして、今ではブログでも信奉者に「メルマガ登録」とやらを依頼していますから(笑)。 続きを読む

「リアルな戦争だから「人の心を傷つけてもいいのか」 のコメントより

少し前です。私のとても親しくしている方が、木下黄太氏のご機嫌を損なったようで、罵倒の限りを尽くした言葉で、その友達の「アドレスを明示」していました。「晒し者」にしたわけです。原因は、「普通の人なら、どうということもなくスルーしてしまうような話」です。それは、きちんと木下氏に謝罪メールを入れたにもかかわらず、一方的に罵詈雑言、非常識だの、頭がおかしいだの、虚偽ばかり言うだの、確信犯的におかしなことをする人が一定数は確実にいる、おかしな人の相手は本当に嫌だ、こんな馬鹿馬鹿しい対応を僕がどうして対応しないとならないのか、と。これはすべて木下氏が打ち込んだ文章です。コピーしてきました。私はその人を良く知っているので、ここまで書くかとあきれ果てました。それも、実名やアドレスまで晒して、こんな酷い言葉を書き連ねる「木下黄太」という人物に対して恐怖の念を抱きました。まるで悪魔のような、、。こんな人物が反原発の運動をしている、信じられません。精神的におかしい人です。木下氏こそ、普通ではありません!その人の話では、今度、こんなことをすると「法的対応に出る」だそうです。普通の人なら、スルーしてしまう事柄を、さも、偉そうに取り上げて、実名から、アドレスまで晒し、罵詈雑言、、、法的対応だなんて、犯罪者呼ばわり!! 自分を何様だと思っているのでしょう!それも相手が謝罪しているにもかかわらず、罵詈雑言。相手を思いやるという配慮の欠けた人物です。こんな人物が、人を諭し、指導し、講演会を開いているなんて、信じられません。反原発の運動にも差し障りも出てくるでしょう。
https://kinoshitacult.wordpress.com/%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88%E7%B5%84%E7%B9%94%E8%AB%96/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%81%AA%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%8C%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%BF%83%E3%82%92%E5%82%B7%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%A6%E3%82%82%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AE/comment-page-1/#comment-139

「カルトは恐怖心で人を支配する」紀藤弁護士もSNSのミニカルト化警鐘のメッセージ のコメントより

静岡の友人から聞きました。木下黄太氏は、「静岡県民はバカだ」と罵り、静岡の講演は人が集まらず、流れたそうです。そりゃ、バカだと罵られたら、誰も聞きに行きませんよ。こんな人の心を踏みにじる、講演者はいません。このことだけでも「木下黄太」の実態が分かろうというもの!

https://kinoshitacult.wordpress.com/2013/06/06/%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%AF%E6%81%90%E6%80%96%E5%BF%83%E3%81%A7%E4%BA%BA%E3%82%92%E6%94%AF%E9%85%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%8D%E7%B4%80%E8%97%A4%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E3%82%82sn/comment-page-1/#comment-138